6-2で118位でした

あすから北九州です。
今回は、それなりに、練習もしました。
が、あまりこれと言った収穫もなく
回数だけはこなしたって感じです。

ああ、そういえば、昨日MOで
初めて、「マーフォークがアンタップする2マナスペル」を打たれました。
僕は、ずっとインスタントだと思っていたんですがね・・・
エンチャントメントでしたw

ライブラリーアウトが一気に加速してしまうおっそろしいカードでした
まだまだ、修行が足りないようです。
Magic
Composite
1721 points 818 matches 183 events
14426 All 1903 Asia Pacific 823 Japan 105 Tokyo-to

---------------------------------------------------------

Constructed
1684 points 406 matches 77 events
27431 All 3692 Asia Pacific 1948 Japan 202 Tokyo-to

---------------------------------------------------------

Limited
1758 points 412 matches 106 events
9230 All 1199 Asia Pacific 380 Japan 56 Tokyo-to

---------------------------------------------------------

Team Constructed - Trios
1582 points 3 matches 1 events


---------------------------------------------------------

Team Limited - Trios
1540 points 16 matches 3 events
10118 All 2053 Asia Pacific 837 Japan 115 Tokyo-to


やったー!東京で56位だーーーー!

などと喜ぶとでも思ったのかコンチクショー!

いや、数値的には少し喜んだよ。
順位が100前後から50前後になったんだからね!!

デモね。
Rating自体は増えてないのよ。
なのに順位が100前後から50前後になっている。

なんでぇ?

母体が減ったから?

なんかサイトがリニューアルされてから変な感じがするよ。

グラフも見れなくなっちゃったし・・

まさか・・・データ紛失したんじゃね?
とか思ったりした。

まあ、1800に届けば、東京で30位らしいので当面の目標としましょう。
プレリに行きたかったorz
関東に出てきてはや7年はじめてプレリリースパーティに参加できなかった(T-T)

今度の
土曜は、どっか適当なショップを探し
日曜は、いつもの古淵のマナソース

がんがるぞー!!!
=================
放課後の崇拝者 B

 放課後○○っ○倶楽部の価値を落とすと思われる内容が
 ニュースに掲載された場合
 放課後の崇拝者を生贄に捧げる事を選んでも良い。

 そうした場合、その輩に罵倒を浴びせ、
 優越カウンターをひとつ得る。(優越カウンターを10個得ると放課後○○っ○倶楽部の価値を落としゲームに敗北する。)

 0/1

 「誰でも知ってるような事を書いて放課後に晒さない方が良いよ。
  痛いだけだから。クククっ!!」
=====================
赤青トロンに勝ちたかった・・・

 
除去も沢山あるし、脂火玉によるカードアドバンテージもあるし、ハンデスで手札も攻めれるし、一見不利でもなさそうなオロゾフ・クラフトだが

京河を出されると止まる。
殺すに殺せないアタックしてもパワーが低いカードが多い為2,3点与えてクリーチャーが減っていくのは割が合わず、生物を場に展開しすぎるとWildeFireで流される。
時間を与えると猛火で一発死亡!
頼みの綱の平和な心系オーラもバウンスカード取り除かれたり2体目登場で状況悪化といいとこなし。
しまいには、ハンデスで手札を攻めても、大量ドローであっという間にアドバンテージを回復。
アタッカー2体と除去1枚(オーラ)とハンデス一枚があり、相手がクリーチャーを京河だけしかない・・・と言う状況ならあっさり勝てる。が、そうそうそう言う状況にはならないもの
有利な展開だったとしても赤青トロンのイマッピキの強さであっと言う間に覆ってしまうそんなオロゾフ。
相手は、時間を与えれば与えるほどイマッピキの強さが際立ってくるそんなデッキ。
中速オロゾフであるがゆえの弊害。
とにかく京河によるタイムアドバンテージは半端でないと判断する。

で、考えたのがこれ、京河さんが除去できなきゃ頂いちまえっつうことで

《鬼の印/Mark of the Oni》(おにのいん)
{2}{B}
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
ターン終了時に、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、鬼の印を生け贄に捧げる。

幸か不幸かクリーチャーを生贄に捧げる能力に事欠かないオロゾフコントロール。
ただし、それが無いとただのゴミ。
一長一短があるカードだがアドバンテージが取れるときは半端じゃない。
もうひとつ良い点は、脂火玉と5マナが場にあれば、を引ければそこから一気に展開できるてんだ。これは、実際使ってみたところかなり使い勝手が良かった。
ただのクリーチャー除去としては、有用とは言いがたいのだが
こと相手が京河や陽星、黒瘴となると話は別で、生贄に捧げることが出来たときのアドバンテージは半端じゃない:D
そしてこれらは、現スタンダードのフィニッシャーとして君臨し続けているカードでもある。
赤青トロン以外にも使えるカード、ゆえの鬼の印だ。
ちなみに赤青トロンは、マナが多いことでいい気になって、大型クリーチャーを一度に展開しちゃうなんてこともよく見る。
メロクとか流星もついでに頂けるならウハウハですなぁと夢も膨らむもんですw

鬼の印であるがゆえの弊害もある。
欲を出すとデーモンが欲しくなる点だ。
奪い続けられればそれに越したことは無いと・・・
しかしデーモンは重い。マナバランスの勝負と言う訳だ。
道は険しそうであるorz

もしあなたがオロゾフを使っているのなら使ってみてはいかが?
なので気になさらずに。
ベスト8入りおめでとうです。
後一分張りですな。

明日の古淵FNMには、行けそうもありませんので
しばらく使っててください。
(どうせバベルで使うでしょう)

次は、盛岡宇都宮で会いましょうw

http://diarynote.jp/d/38357/20051124.html
へのトラフィックバックどす。
Dredge X (If you would draw a card, instead you may put exactly X cards from the top of your library into your graveyard. If you do, return this card from your graveyard to your hand. Otherwise, draw a card.)

発掘X(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうどX枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)

1.「そうしなかった場合」について
 これは、選択できる能力なのか?
 発掘に対応してリムーブされたりして、他の場所にカードが移動したときの為の記述には、見えない。

 
 ━━ ad. 別な方法で, 違って ((than)); ほかの点では; 違った状態で; さもないと.
 ━━ a. 異なった.
 or otherwise またはそうでなくとも[そのほかの方法で].

 この場合は、「別な方法で」ととって良いのだろうか?
 
2.能力プレイのタイミング
 タイミングについての記述がない=インスタントタイミング
 だとするならば、戦闘中でも可能。

[仮定でのプレイング]
1で、選択可能で且つ2でインスタントタイミングであれば

 1.ルアゴイフ(黒OR赤)で攻撃
 2.ブロックされなかった
 3.ダメージスタック前に、何らかのドローをプレイ
 4.ドローをトリガーに、発掘能力をプレイしドロー選択
 5.X墓地に落とす。
 6.発掘のドローをトリガーに再び掘能力をプレイしドローを選択・・・
 7.ルアゴイフでの致死ダメージ分までカードを繰り返す。
 
が可能か?

発掘能力でのドローを選択した場合、ライブラリーのトップを墓地に置くは、効果解決途中であるため、まだ墓地にない?であれば、不可能。
少なくともカードを墓地に置くがコストでは無い表記に見える。が、どうなんでしょうか?

とかナゲェな

まとめ、発掘能力とルアゴイフで殴って瞬殺できますか?

どちらにせよ、この理論が成り立つなら、手札に加えたい
発掘能力付きのカードが墓地に落ちるまで繰り返し能力を使い続けることができるのだが・・・

追記

知り合いからのメールで新しい解釈を得た。
ドローする場合
「X枚墓地に落とし、手札に戻すに置換する」か
「置換せずにドローをする」
を選択する能力と言うもの。

さらに追記
ただ、「そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。」とあるので、これはこのまま効果を解決せにゃならんのか・・・もしかして?
勘違いか俺?
やっぱ、、「そうしなかった場合、ドローする」は、「できなかった場合」ってことかなぁ。


さらに追記しよう(解決編)・・・orz

あなたがカードを引く場合、
「代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうどX枚、あなたの墓地に置いてもよい。」
そうした場合、「あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。」
そうしなかった場合、「カードを1枚引く。」

なのか、そうなのか?
選択するのは、墓地に置くのか置かないのかだったのか!

「あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。」
そうしなかった場合、「カードを1枚引く。」
と読んでしまった。読んでしまったんだよう(ToT)
自己完結してしまったおれは、アフォですか?

残りの疑問としては、
「そうしなかった場合、ドローする」とは、
置換によってもたらされた新しいドローなのか
置換せずに行うトリガーとなったドローのドローなのか

ダメージ置換と同じで一度置換したものは、再度置換するタイミングが過ぎていると言うルールか?

つうか普通そうだがなぁ

.
『ラヴニカフルスポイラーより 〜』と銘打って、黒と赤をやりましたが、他はやりません。なんか熱が冷めたみたい
他のブログのを読んだりしたので満足。

つうか、白、青も読んでるけど書きたいほどのシンパシーを感じなかったんだよね。
黒になっていきなりキターって書き出したんだけどこう言うのは、勢いが大事でね。
仕事の合間にやってると、まとめてできないので、熱も冷めちゃう訳さ。

まあ、後から読み直して、テキスト勘違いしてたりとか、自分で見てもたのしんもんやねぇ
とか
まとめて吐き出します
7/30 山梨にてPTQ参戦8割いつもの関東のメンバーでした
   結果は、惨たるもので駄目駄目でした。
   弄くり過ぎて、けちコンが腐ったようなデッキになって
   しまったので、再調整が必要です。
7/31 確か9版のブードラしたと思います。
8/06 限定構築用のデッキ構築気力が湧かずにブードラして
   ました。
8/07 同じく。
立川のファミコン君に行ってきました。
参加人数9人で、2-1で3位です。
景品は特になく、プレリ用に配られていた
プレイカードとライフカウンターのみです。(1,2,3位全て)

ちなみに、二俣川のティムさんでは、優勝1BOXだったとかorz

とりあえず、ショッカーバッジはゲットできたのでよしとするかぁ。

九版でブードラ
ファーストピック、ショック
セカンドピック、おとりの達人
3手目、卑怯が目の前を通過
4手目、《鞭打ち兵長/Whip Sergeant》が目の前を通過
卑怯戻ってきたら、青に方向転換しようっと・・
卑怯+《鞭打ち兵長/Whip Sergeant》ともに取れたので
赤青タッチ白の卑怯デッキになりました。
卑怯おもしれぇ!

帰りは、仲間と呑みますた。
そして、この日は、花火大会!!
浴衣ギャルにみんなでぎゃ-ぎゃ-言って楽しんでいたのですが
帰りのラッシュに巻き込まれてえらい目に会いました。
それでもやっぱ浴衣は良いよねぇ
7月分のレーティングがやっと出た。
開始Rating 1602から最高ピーク1785を経て
1704に落ち着くまでの限定構築明け暮れた
奇跡の2ヶ月間を振り返って見たりする。

start Rating 1601

Round Opponent Outcome Rating
05-06-875954, GPT Niigata--Yokohama 1: 06/11/2005 (24K)
1 ** Win 1620
2 ** Loss 1614
3 ** Loss 1602
4 ** Loss 1595
5 ** Bye
>全く記憶に無し。全然駄目ですよね

05-06-875955, GPT Niigata--Chiba 2: 06/18/2005 (24K)
1 ** Win 1608
2 ** Loss 1597
3 ** Win 1612
4 ** Draw 1620
5 ** Loss 1617
>この辺からメタが読めてきたと思われる。

05-06-851377, 2005 JPN Regionals--Kantou/Chiba: 06/19/2005 (32K)
1 ** Win 1632
2 ** Loss 1620
3 ** Loss 1607
4 ** Win 1627
5 ** Win 1641
6 ** Win 1658
7 ** Loss 1650
>これだけ、スタンダード。これも悪くなかったのにねぇ。
 最後の一戦、プレイングミスでの負けが悔しい。

05-06-875957, GPT Niigata--Kawagoe: 06/25/2005 (24K)
1 ** Loss 1637
2 ** Win 1649
3 ** Loss 1640
4 ** Win 1654
5 ** Win 1664
>これ、初の決勝進出。参加人数少なかったので
 4回戦ったら残った。
 これで、このデッキ行けると確信!(妄信?)
 ついでにLOM権利ゲット!

05-07-878036, QTLA05--Chiba 1: 07/02/2005 (32K)
1 ** Win 1691
2 ** Win 1712
3 ** Draw 1717
4 ** Loss 1708
5 ** Loss 1699
6 ** Loss 1680
>で、いきなり2勝3敗1分。あまり覚えてないなぁ。

05-07-875964, GPT Niigata--Ichikawa: 07/03/2005 (24K)
1 ** Win 1691
2 ** Win 1708
3 ** Loss 1694
4 ** Loss 1678
5 ** Loss 1670
6 ** Draw 1670
>ここでもあまり良い結果は残せませんでした。
 デッキ弄くりすぎです。
 この頃からクロウさんが追加されました。

05-07-878039, QTLA05--Yokohama 1: 07/09/2005 (32K)
1 ** Win 1698
2 ** Win 1716
3 ** Win 1741
4 ** Loss 1733
5 ** Loss 1718
6 ** Win 1735
7 ** Win 1753
>オポ差3%で9位でしたorz
 この頃から、コントロール全盛期が始まりました。
 負けは黒単とヤソのヤソコンです。黒には、一勝一敗。
 ヤソには負けるべくして負け。

05-07-875970, GPT Niigata--Yokohama 2: 07/10/2005 (24K)
1 ** Win 1760
2 ** Win 1777
3 ** Win 1785
4 ** Loss 1775
5 ** Loss 1759
6 ** Win 1777
7 ** Draw 1775
>これも最後がドローじゃなけりゃなぁ
 ああ、ここでピークだったのねぇ。
 中村聡さんからの勝利だったかなぁ。うろ覚え。

05-07-878061, QTLA05--Tokyo 1: 07/16/2005 (32K)
1 ** Loss 1755
2 ** Loss 1736
3 ** Loss 1717
4 ** Loss 1698
5 ** Win 1717
6 ** Win 1729
>寝坊してギリギリ着。デッキ登録が間に合わず、
 ぜぇぜぇいいながなら、プリティ黒単ちゃんに負けました。
 もうデッキも回りませんから!

05-07-875979, GPT Niigata--Tokyo: 07/17/2005 (24K)
1 ** Win 1745
2 ** Loss 1729
3 ** Win 1738
4 ** Win 1747
5 ** Draw 1743
6 ** Loss 1733
>前日で落ち込んでいた自信を少し取り戻せました。
 勝ち越しでも、レーティング減ってますorz

05-07-878025, GPT Niigata--Niigata 2: 07/22/2005 (16K)
1 ** Win 1740
2 ** Win 1748
3 ** Loss 1742
>前日トライアルですな。
 3勝1負。ケチ相手にうまく動けず。負け。
 でも、良い感じでした。

05-07-878030, GPT Niigata--Niigata 7: 07/22/2005 (16K)
1 ** Win 1750
2 ** Win 1756
3 ** Win 1768
4 ** Win 1776
5 ** Loss 1765
>ちょっと神がかり的成績。一気にポイントも復活ですね!
 詳細は、下記日記で。
 つうか、16Kかよ!もったいねぇ!

05-07-837809, Grand Prix Niigata 2005: 07/23/2005 (40K)
1 ** Win 1784
2 ** Draw 1784
3 ** Loss 1763
4 ** Win 1781
5 ** Loss 1757
5 ** Loss 1757
7 ** Loss 1712
8 ** Draw 1704
>ば、ばかなぁの一日 orz
 1784が一気に1704だと〜!ありえん!

05-07-878043, QTLA05--Niigata: 07/24/2005 (32K)
1 ** Loss 1690
2 ** Loss 1670
3 ** Draw 1666
4 ** Win 1678
5 ** Loss 1660
6 ** Win 1677
7 ** Win 1685
8 ** Win 1704
>負け負けからのスタートで、最後なんとか取り戻したけど
 結局、前日終了時と同じかよ!

で、毎回デッキ弄くりすぎてます。
負けるときは、大抵環境を作れず負けます。
安定性向上がキーの様です。
昨日の惨敗から昨夜一挙にデッキ内容を変更
北の樹の木霊を3積みして、アグレッシブにチェンジ。
されに今までサイドに入れていなかった針を投入。

で、またもや1戦目に青単。
1−1から残り3分で3本目。引き分けかと思ったが
相手が十手置いてがんがん殴ってきたので負けましたorz

2戦目黒単ハンデス。
こちらにも相性が悪いようで・・・・

結果4-3-1
初戦の青との対戦が悔やまれる・・・
まあ転機は、黒緑コントロール相手の4戦目で、ダブルマリガンした状態から、相手が短牙をプレイ。
この時サイドインしていた、真髄の針が初めて役に立ち
即死亡を回避し、何とか辛勝。
デュエル後相手が手札を公開すると、手札に短牙3枚。
まさにゴットなカードになっていた模様。(3枚中1枚は、墨目で手札に戻った短牙)

PS
夜に4ブーしました。
1回目、青白。
ブロックされねーぜ系2体とドロー&バウンス忍者+白本殿と言う幸の薄いデッキ。
2勝1敗でそこそこ。
3戦目は、バウンス忍者に幻影の翼+不退転の意志のみ
除去られたら負けの状態でしたが
運良く除去られず勝ち。
最初、「バウンス忍者+不退転の意思」のみの時
「蝕まれた正気、凶鬼」出されたときは、本当に負けたと思った。

ドローが土地だった為、「秘密の帷」と「密の反抗」で事なきを得れた。
気付くのに時間掛かったけどなぁ・・・
白が二つ出なかった為、「手札の薄青幕の侍」
と「名誉の手」がプレイできなかったのは凹んだ。

2回目、青黒
初手ピック、メロクでウハウハ、
メロクピック時に赤本殿を下へ渡していたので
2色目をエンチャントを触れる白か緑にしようと思っていたが
迷った挙句、黒を選択。
除去、優秀小粒クリーチャーを共にゲットでき、
自分でもなかなかの良いデッキが出来上がった。
案の上3-0で優勝。商品は、「真髄の針」でさらにウハウハでした(-o-)
手札7枚以上でフィアーの付く鼠とメロク最高!

でもやっぱ今日は、orz
惨敗orz

昨日の善戦もむなしく
3勝4敗1分2勝4敗2分だったorz(修正)

引きが付いて来ずに勝てる気がしなかった。
ただ、初戦の相手がいきなり青単でいきなり負1と思って所を拾って勝てたところまでは良かった。
でも駄目なものは駄目・・・
木曜から新潟入りしてゆるりと会場へ入れました。
今日の前日トライアルは、2回参加しましてなかなか良い成績を収める事が出来ました。
トライアルは、32人集まり次第シングルエリミで行われました。

1回目は、3勝1敗で、8位/32人中。
知り合いのケチをゴットドローで屠りつつ、
別のケチ相手に独楽なし木霊の手の内なしで、負け
二本目は、相手に独楽無し、こちらに独楽有りにも関わらず
こちらは、ランドの山を引き当ててしまい、
普通に花神システム発動で負け。

2回目は、4勝1敗 2位/32人中
決勝にて1−1から時間切れでサドンデスに突入。
ライフに差が付いた時点でライフが多い人が価値と言うガチンコ勝負。
重いスペルを極力除いて、不快な群れなどをサイドイン。
ダブルマリガンから、
「森、天戸、桜族の長老、不快な群れ、黒麻呂」をキープし勝ちに近い事を確信しキープ!
相手が先手で、セットランド。
こちらのドローが最後の裁き。イマイチ感を感じつつセットランド。
相手、ドロー!にんまり・・・セットランド。
氷河の光線!氷河の光線!氷河の光線!

3Byeゲットならず o= orz

相手の初手を見ていた知り合いから聞いた話によると
初手ランド4枚と2ターン目にプレイできるカードなしで
スタートしたとか。
完全に電波にしてやられたとしか思えないこの負けっぷりがたまりませんでした(T-T)
プロツアーロサンゼルス予選 東京1次に参加しました。
遅刻しました。
登録は、○野プロに頼みましたので事なきを得ました(感謝)
急いでデッキ記入をして、枚数チェックしたところ
メインデッキの枚数が足りない!
記入忘れチェック!記入漏れなし
やべーと思いつつデッキをばらしつつ枚数チェック!
情け無用の東京砂漠・・・・時間切れとか言われつつデッキ登録シートを回収されてしまいました。没
この日は、生まれて初めてメモっていたもの(下記リストをiアプリに取り込んでいたものを参照しました)で転記してみたんですけどねぇ。って、下のリストが間違っていたわけではなく、やっぱ俺の注意力不足です(泣)

「2-4-0」
4,明けの星、陽星/ Yosei the Morning Star,
2,夜の星、黒瘴/ Kokusho the Evening Star,
1,奈落の君、苦弄/ Kuro Pitlord,
1,鬼の下僕、墨目/ Ink-Eyes Servant of Oni,
1,天界の麒麟/ Celestial Kirin,
2,初めて苦しんだもの、影麻呂/ Kagemaro First to Suffer,
4,桜族の長老/ Sakura-Tribe Elder,
1,飢えたるもの、卑堕硫/ He Who Hungers,
1,最後に訪れしもの、亜楡身/ Ayumi the Last Visitor,
2,来世への旅/ Otherworldly Journey,
4,木霊の手の内/ Kodama’s Reach,
3,師範の占い独楽/ Sensei’s Divining Top,
3,最後の裁き/ Final Judgment,
3,御霊の復讐/ Goryo’s Vengeance,
3,緊急時/ Time of Need,
1,世界の源獣/ Genju of the Realm,
3,氷の橋、天戸/ Tendo Ice Bridge,
3,禁忌の果樹園/ Forbidden Orchard,
1,死の溜まる地、死蔵/ Shizo Death’s Storehouse,
1,嘆きの井戸、未練/ Miren the Moaning Well,
9,森/ Forest,
3,平地/ Plains,
4,沼/ Swamp,

軽く結果をば
1.黒タン 0-2-0
 やっぱかわいいなぁファッションセンスが
 超俺好みなんだよねぇ。彼氏の趣味なのかねぇ。
 仲か良くてうらやましい限りです。
 とか思いつつボッコにされました。
 デッキ登録ミスに動揺しちまってたんですが、
 何事も落ち着いてやらなければ良い結果は生まれません。

2.黒緑 0-2-0
 デッキ登録ミスによる1ゲームロスからの一戦
 マリガンを一回。ウーム、コマ4枚にしたが効果なしだな
 黒麻呂以外は、ほぼ土地!コマで見ても土地!
 長老でシャッフルしても土地!
 多分相手もこっちのデッキが何するのかも知らないまま終了。
 その後、フリーデュエルさせてもらいましたが・・・・
 ほぼ全敗・・・なんだ?デッキが思うようにまわらないぞ?
 昨日の夜はいい感じだったのに、何かが違う気がする。
 昨日の夜はじめて入れた、「来世への旅」への違和感も
 感じてきた。
 相手1ターン目緑の原獣、3ターン目アタックしてきたので
 「来世への旅」・・・4ターン目緑の原獣・・・orz
何枚入れてんだこのやろう!こんちくしょー!

3.忘れた 0-2-0
 1本目、後手ダブルマリガン!
 の割りには、ギリギリ的な試合展開で
 いい勝負に持っていけたが負け・・
 2本目、先手ダブルマリガン!
 の割りには、ギリギリ(以下略)orz
 
 まあ、このあたりからどうでもよくなってきた

4.黒緑 0-2-0
 黒キリンを出された。黒瘴をプレイされた。
 手札の陽星、最後の裁き、墨目が落ちた・・・まけた。orz

5.忘れた 2-0-0
 やっと前回の試合は負けたもののやっと調子が上がってきた。
 まあ、普通に回って、普通に勝った。

6.忘れた 2-0-0
 まあ、普通に回って、普通に勝った。

 正直、あんまり覚えてない。
 また後日、メモでも見て修正します。
 今回は、これまで(ToT)

  
携帯でデッキを回したりするアプリです。
docomo用のiアプリ

http://home9.highway.ne.jp/hokusai/deckplayer/app.html

まだまだ製作中ですが
興味ある方はどうぞ。

現在調整中のデッキをサンプルとしておいておきます。
コピペで携帯にメールしてください。
----------------この下から-------------------
4,明けの星、陽星/ Yosei the Morning Star,4WW
2,夜の星、黒瘴/ Kokusho the Evening Star,4BB
1,奈落の君、苦弄/ Kuro Pitlord,6BBB
1,鬼の下僕、墨目/ Ink-Eyes Servant of Oni,4BB
1,天界の麒麟/ Celestial Kirin,2WW
2,初めて苦しんだもの、影麻呂/ Kagemaro First to Suffer,3BB
4,桜族の長老/ Sakura-Tribe Elder,1G
1,飢えたるもの、卑堕硫/ He Who Hungers,4B
1,最後に訪れしもの、亜楡身/ Ayumi the Last Visitor,3GG
2,来世への旅/ Otherworldly Journey,1W
4,木霊の手の内/ Kodama’s Reach,2G
3,師範の占い独楽/ Sensei’s Divining Top,1
3,最後の裁き/ Final Judgment,4WW
3,御霊の復讐/ Goryo’s Vengeance,1B
3,緊急時/ Time of Need,1G
1,世界の源獣/ Genju of the Realm,WUBRG
3,氷の橋、天戸/ Tendo Ice Bridge,-
3,禁忌の果樹園/ Forbidden Orchard,-
1,死の溜まる地、死蔵/ Shizo Death’s Storehouse,-
1,嘆きの井戸、未練/ Miren the Moaning Well,-
9,森/ Forest,-
3,平地/ Plains,-
4,沼/ Swamp,-

----------------この上まで-------------------
本日確認の対戦日記
□「世界一大人に近い少年(http://diarynote.jp/d/65205/)」さん
□7月10日
□GPTに行ってきました
□内容
 二戦目・・(略)・・ウンコー!(*゜∀゜)=3

う・うんこですか。俺・・・orz
去る7月10日GPTでのある会話

アクアミーバ>ドラゴンデッキ気持ちよさそう!
アクアミーバ>後で、デッキレシピ見せてくれよ!
東海林>いいよう!
↑すっかり忘れて帰宅しましたorz

連絡先が分からん。
ので、ブログでリンクを貼り付けてやる事に決定。
[7/10]4-2-1
3 明けの星、陽星/ Yosei, the Morning Star
1 潮の星、京河/ Keiga, the Tide Star
2 夜の星、黒瘴/ Kokusho, the Evening Star
1 奈落の君、苦弄/ Kuro, Pitlord
1 真実を捻じ曲げるもの、逝斬/ Seizan, Perverter of Truth
1 鬼の下僕、墨目/ Ink-Eyes, Servant of Oni
1 天界の麒麟/ Celestial Kirin
2 初めて苦しんだもの、影麻呂/ Kagemaro, First to Suffer
4 桜族の長老/ Sakura-Tribe Elder
16

2 魂の裏切りの夜/ Night of Souls’ Betrayal
4 木霊の手の内/ Kodama’s Reach
3 師範の占い独楽/ Sensei’s Divining Top
3 最後の裁き/ Final Judgment
3 御霊の復讐/ Goryo’s Vengeance
1 御霊の足跡/ Footsteps of the Goryo
3 緊急時/ Time of Need
1 引き裂く蔦/ Rending Vines
20

3 氷の橋、天戸/ Tendo Ice Bridge
3 禁忌の果樹園/ Forbidden Orchard
1 死の溜まる地、死蔵/ Shizo, Death’s Storehouse
1 嘆きの井戸、未練/ Miren, the Moaning Well
9 森/ Forest
3 平地/ Plains
4 沼/ Swamp
24

マナ安定の為、禁忌の果樹園を採用。
ゆえにメインに魂の裏切りの夜。
魂の裏切りの夜が無くてもトークンは全く怖くなかった。

最終戦に引き分けたのだが
相手ライフの残り5で、場にブロックされないクリチャー1体にドローが緊急時、アタック前に墨目で勝ちだったんですが、すっかり忘れてまして攻撃。
攻撃後、ライブラリー覗いた瞬間、思わず「やっちまったと!」と叫んでしまいました。周りの皆様ご迷惑をお掛けしました。

その後、相手の手札に墨目がいるのを知りつつ、持ってきたカードは、黒瘴
残りライフ32対2から捲くられて負け・・・orz
墨目か陽星ならまだ取り返しが付いた
さらにブロックするのを十手持ちでない方でも良かった
(追記)いやいや、両方スルーでよかった・・・
3回連続の判断ミス!情けない・・・
(追記)4回連続判断ミス!死んだ方がいい・・・

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